2012年08月23日

水の事故から身を守るに、ライフジャケットは必需品です!

夏休みが始まると、なんだかソワソワしてくるのは、
なにも子供に限ったことではないと思いませんか?


我が家では、夏休みに小学生の子供と一緒に
リゾートやプールへ行くことが恒例となっています。

今年は、川下りもしてみたいよね〜♪なんて話も出ているんですよ。
夏に水遊びをすることは、我が家の楽しみの一つでもあります。

楽しい夏休みですが、やっぱり心配なのが水の事故

人一倍心配性のお父さんは、「家族全員分のライフジャケットを用意しよう!」
といって、ネットで検索していました。

ライフジャケットと聞いて、なんだかモノモノしい印象を持っていた私ですが、
一緒にライフジャケット通販のサイトをチェックしてみたら、
案外気軽に身につけることができるサイズやデザインなんですねるんるん

それに、女性用や子供用のライフジャケットもちゃんと販売されているので、
サイズ的なことで心配することもなさそうです。

そんな話をママ友にしていたら、彼女いわく
「うちはパパが釣りに行く時、ライフジャケットは必ずつけていくわよ!」とのこと。

さらに、「子供が一緒の時には、もちろん子供のライフジャケットを用意するしね!」

やっぱり、もしもの時に備えてしっかりと準備をすることは当たり前のことだし、
子供を連れている親の責任でもあるんだなぁ、と実感しました。

どうせ買うのなら、自分の気に入った色などがいいので、
お父さん任せにしないで、自分でしっかりチェック入れてから購入しようと思います!
posted by 海大好き at 11:14| Comment(0) | ライフジャケット通販